雑誌で楽しく韓国語を上達させる

韓国語ジャーナル2021 (アルク地球人ムック)

 

韓国語の上達を目指している方の中に、人気のある雑誌があります。韓国語に興味のある方ならご存知の方も多いでしょうが「韓国語ジャーナル」という雑誌です。

 

この雑誌は、多くの通信講座を手掛けているアルクから出されている雑誌で、韓国語上達のための学習に取り組まれているすべての方に、活用できるものとなっています。

 

その韓国語ジャーナルが人気を集めている理由の一つに、韓国で活躍している歌手や俳優、女優さんなどのインタビュー記事が載せられているという点です。
さらに、そのインタビューの音声CDが付属していますから、韓国語の上達がまだまだな方でも、お気に入りのスターの特集なら、ぜひ手に入れておきましょう。

 

娯楽というイメージが強いものと感じるかもしれませんが、韓国語の上達がまだまだな段階でも手にしておくのを勧めるのには、楽しめながら学習できる工夫が組み込まれているからです。

 

韓国語ジャーナルの記事には、日本語の訳が付けられています。
理解できない言葉が出てくるたびに、辞書を引かなくても、その日本語訳を読むだけで、韓国語での表現を理解することができますので、辞書を引く事になれていない方でも、簡単に読み進めることができます。

 

また、韓国語でよく使われる表現を覚えるためのポイントが特集されていたり、ドラマや映画などで頻繁に使われるようなフレーズが解説されていたりと、他のテキストがなくても韓国語が上達できてしまうような内容になっているのも魅力です。
3か月に1度の発行となっていますので、これを機会に定期購読されてみるのもいいかもしれませんね。